STYLISTからの軌跡

TOKYO|STYLIST|

2021-01-01から1年間の記事一覧

トルコのニコラス

好きなクリスマスソングは 「あなたとクリスマスイブ」 こんちくは。 12月大好きマンでっす♪ ついにこの日がやってきましたね。 12月といえば… ドゥン!! Tokyo Christmas Market 2021 in 日比谷公園 実は毎年行ってるくらい大好きな 日比谷公園のクリ…

コーラナッツと神田川

イチョウの黄色い絨毯が綺麗だった とある秋の日に行って来ました。 ドゥン!! 「カヤバ珈琲」 レトロな外観と落ち着いた店内なのに 店員さんはオシャレBOY&GIRLという イケてるお店。 注文したのはカフェラテ。 ラテアートが可愛過ぎて指ハート。 と。 「…

レテ川のオルトロス

とあるよく晴れた冬の日。 My friendから立派なoctopusを… 蛸を… 頂きましたぁぁぁぁぁぁ♪ ドンッ!! 御覧ください。 このボウルからはみださんばかりの 蛸さん達。 立派。ご立派!! 採れたてを頂いたので ちょっと良いお塩をこれでもかとぶっかけ ゴリゴリ…

青いハリネズミ

無性に何かを創りたくなって始めました。 「フルイドアート」 -Fluid Art- 簡単に言うと絵の具の流動性を利用して 制作された作品のこと。 材料は毎度お馴染み世界堂に行って 揃えましたぁぁぁぁぁぁ♪ アクリル絵の具にその他諸々。 作り方はまずキャンバ…

雪餅の梅とSAKURA

-日本美術に描かれた花、それはわたし。 花は誰かの添えものではない。- ドンッ!! 「春夏秋冬/フォーシーズンズ」 in 東京国立博物館 表慶館 上野公園を抜けると眼前に広がる 本館の壁に掛けられた垂れ幕。 あしゅこと斎藤飛鳥ちゃんの 涼しげな表情が堪…

シャルル紀とミロ

1年ぶりに訪れました。 ドンッ!! 「昆虫缶」 アメ横のセンタービルの地下にある 昆虫缶の自動販売機!! 今回GETしたのはぁ… 「SCORPION」 サソリです。 何となくサクサクしてそうだし 食べやすいかなと思い購入しました笑 パッケージはいつもながらオシ…

百舌鳥の口笛

先日リアルに小さい秋をみつけて来ました。 ドンッ!! 金沢和寛個展 「Tiny Autumn -小さな秋-」 in スペースユイ お客様にオススメしていただき 行って来たんですが… きゃわぃぃぃぃぃぃぃ!! バリきゃわ♪ 凄くないですか!?このクオリティ!! 段ボー…

No.180023

乾燥が気になる季節になって来たので 恒例のあそこへ行って来ました♪ ドンッ!! 「Aesop」 in 日比谷シャンテ店 日比谷大好きマンなので 買うなら絶対シャンテ店と決めてます笑 今回のお目当てはボディクリームと 事前に決めてたんですが… ドゥン!! 接客…

花とゴキゲン鳥

滑り込みギリギリセーフで行ってきました♪ ドゥン!! 「蜷川実花展」 -虚構と現実の間に- in 上野の森美術館 極彩色。 圧倒的…極彩色!! 流石!! 2019年に大分市美術館でみた時も 圧巻だったけど今回もスゴツヨ!! 入ってすぐ出迎えてくれるギラギラネ…

黒いコンバースとスルメイカ

仕事終わりにチルしながら 人生初の短編映画をみてきました!! ドンッ!! 「息をするように」 in 渋谷ユーロスペース 物語はアイデンティティも 性自認も定かでない思春期のアキが 転校先で出会ったキイタと過ごす中で 心の奥底にたまっていた屈託を 静か…

炎の花と空蝉

2021年の夏を締め括る為 今年もやってみました。 ドンッ!! 「花火」 手に残る火薬の匂いや 線香花火のチリチリ音が 最高に夏の終わりを感じさせますね。 切なっ… 去年は線香花火だけだったのが 今年はその他の手持ち花火もできて 大満足です。 花火の…

ラムネ玉

ついに2021年8月最終日。 今年の夏もやり残したことが無いように やりたい事全部詰め込みました!! まず手始めは… ドンッ!! 「瓶ラムネ」 この玉推しを使ってビー玉を押す瞬間は いくつになってもワクワクしますね。 キンキンに冷やして飲み干しまし…

ひと夏の長さより

夏なので。 ちょっと作ってみました。 ドンッ!! 「ソーダ水」 グラスに氷・炭酸水・シロップと サクランボを乗っけるだけ。 炭酸水の泡とシロップの青があるだけで 圧倒的夏感!! 氷が入ったグラスが 汗をかく姿も最高ですね。 涼を感じます。 喫茶店で飲…

ハルカ

最近体を動かしてないな。 と思い行ってきました!! ドンッ!! 「ヤマノボリ」 天気は恥ずかしがり屋な太陽が 雲に隠れたり出てきたりの曇天。 しかし一歩足を踏み入れると… 一面緑に囲まれたマイナスイオン空間!! 雨上がりの土の匂いや木の匂いに ひと…

夏の境界線

晴天。 今年の夏も行って来ました。 葛西臨海公園 -kasairinkai park- 海と風と空の青を感じたくて 。 太陽に負けないようにしっかり 体にイオンを補給しながら向かったのは… 「ヒマワリ畑」 今年の向日葵達も良い顔してました♪ めっちゃ「夏」 ヒマワリの…

フライング油蝉

最高気温36.8℃。 東京の今夏の最高気温を更新した猛暑日に 公園を散歩していると見つけました。 夏の風物詩… 「カキ氷」 灼熱の太陽を避ける為に避暑地を探し… 写真を撮り… もたもたしてたら… あっという間に溶けた!! もう食べたというより飲んだ(笑) か…

マシュマロの上の兎

「サマーフィルムにのって」 普段映画を全くみない自分が ハッと目を惹かれてずっと気になってた映画。 初めてみた予告映像は 全力の青春映画感満載。 だけどどこかノスタルジックで 子供の頃過ごした いつかの夏を思い出すような映像美。 一目で観ると決め…

夏の花は向日葵だけじゃない

向日葵の種を持ってきた〜♪ 鉢植えの土に埋めよお〜♪ (song by 欅坂46 青空が違う) って事で… ドンッ!! 向日葵のタネGET!! 去年の夏に葛西臨海公園でみた向日葵が キレイ過ぎてキュン死案件だったので 自分でも育ててみる事にしました。 敢えての鉢植え…

IXY

こんちくは♪ 最近我が家に 新たな仲間が加わりました♪ ドゥン!! 「Canon IXY320」 イクシィィィィィイイ!! そう。 イクシーです。 CanonのAuto boyやKonicaのBig miniなど 人気の機種と迷いに迷ってIXY… 君に決めたっ!! って感じです。 このヴィジュア…

炭酸水の泡

最近ハマりました。 ドンッ!! 「作家鉢」 植木鉢です。 いつも素焼き鉢を買って 自分で色を付けてたんですが ちょっと鉢も拘ろうかなと。 中でも個人的胸キュンMAXの作品が こちらっ!! 「HAKASE POT」 質感・色・デザイン… どれを取ってもドストライク!…