STYLISTからの軌跡

TOKYO|STYLIST|

Auld Lang Syne

久々に映画を観に行きました。 ドンッ!! 「私の知らないあなたについて」 お客様に教え頂き鑑賞したんですが 結論から言うと… 最っ高!! 第三章からなる物語の構成が面白く 各章ごとに視点が切り替わることで 物語の伏線が回収される様が秀逸。 「そうき…

since 1958

去る11月。 毎年恒例行事… 「日展」へ!! 今年も行ってきましたぁぁぁぁぁぁ♪ ドゥン!! 国立新美術館 今年もやっとこの季節が来ましたね… 待ってたよ。日展!! 目指すはもちろん3Fの「書」 今年も圧巻です。 永遠に見てられるわぁ… 隷書習いたい。 …

オシャレなっつ

実はVtuberが大好きです。 王道のにじさんじはもちろん ゲームガチ勢に人気のぶいすぽや ランキング上位に常に君臨する ホロライブも大好き♪ が。 中でも一番大好きなのがこちらっ!! 甲賀流忍者ぽんぽこ& オシャレになりたいピーナッツくん 通称:ぽこピー…

ペトリコールとゲオスミン

今年もやって来ましたね… 2022年秋。 そんなこんなで 芸術の秋して来ました!! ドゥン!! 「根津美術館 - Nezu Museum -」 今回の目的は企画展 「蔵出し蒔絵コレクション」 印籠や朱杯も雅やかでスバラーだけど 何と言っても硯箱。 個人的に見たかったのは…

青空サロン

頭上に浮かぶ夏雲。 青い空。 ピッカピカの晴天。 と。いう事で… 父親の髪をカットする為に 青空サロンを開きました♪ ドンッ!! 外でバリカンを使うので コードリールにコンセントをSET!! コードリールって便利ですね笑 しっかりクロスもして スッキリ…

あの夏のいつかは

2022年8月31日 今年ラストの夏ということで… 夏っぽいこと全部やってみた!! ドンッ!! 「カキ氷」 前日から氷を仕込んでカップも用意し 今年は宇治抹茶+あすぎ+練乳という 大人な味に仕上げてみました♪ か・ら・のぉ… 田園畑でキンキンに冷えた …

エジソンとフィラメント

高校時代まで過ごした自分の部屋を 心地良い空間にしたくて 今回の帰省を機に模様替えしてみました♪ ドンッ!! この物置と化した部屋。 荷物を片付け全ての壁紙を撤去!! 養生テープをしっかり四隅に貼って ノボクリーンを3度塗り!! 伸縮棒が良い仕事を…

凪いだ空と潮焼け

こんちくは。 只今夏休みを利用して 地元九州に帰省しておりまっす♪ せっかく帰省したという事で… 父親の仕事の手伝いで本気の 鰻漁に行ってきましたぁぁぁ!! ドンッ!! 「足袋型シューズ」 腰まで海水に浸かるので 砂が入らない様しっかり装着し… いざっ…

R-66Y=アトロポス

自作PCを組み立ててから数ヶ月… 実は… 組み立てる前から先走って キーマウとヘッドセットだけ 購入してたんですっ!! ドゥン!! logicool 「PRO X SUPERLIGHT」 これはもう…全人類に 使って欲しい!!笑 FPSゲームならエイムが本当に ビタッと決まる最強マ…

ひとときの美

季節は水無月♪ 暖かくなって来たので我が家の サボテン達が咲き乱れて来ました!! ドゥン!! 「ギムノカリキュウム」 鮮やかなピンクがセクシィィィ!! 「般若」 厳つい棘に反してこんなに可愛い 黄色いお花を咲かせてくれます♪ からのぉ… 「断崖の女王」…

白とピンクのハレーション

高校は商業高校情報管理科出身!! そんな自分が高校生ぶりに パソコンを自作してみましたっ!! ドゥン!! パソコン好きはみんな大好き 「TSUKUMO eX.」へ 足繁く通いパーツを買って来ました♪ 今回作りたかったのは VR CHATをしてもサクサク動く デスクト…

唐松50%

ー 雄大な浅間山の麓。 豊かな自然に囲まれた衣食住と 五感で感じる多様な写真表現が楽しめる場。 写真から始まるアートにあふれた 暮らしの入り口がここにある ー。 この謳い文句に惹かれて すっ飛んで行きました!! ドンッ!! 「Mmop」 in 軽井沢 メ…

音楽と人

NO MUSIC ,NO LIFE そんな自分の大切な相棒。 激安AirPodsもどき君が先日… 壊れました。 駅構内の硬いトイレの床に落としたせいで 木っ端微塵に… なのでっ!! ドンッ!! 「final ZE3000」 ゲトりましたぁぁぁぁぁぁ♪ 自分史上初のきちんとしたイヤホン。 …

コスモパニック

数億年ぶりに行って来ました!! in YOKOHAMA 今回の目的はこちらっ!! ドゥン!! 「クレープ」 クレープを食してきましたぁぁぁ♪ ただこのクレープ… 普通じゃない!! クレープの特徴である 絹のような滑らかさは皆無。 めっちゃパリパリ!! 超パリパリ…

思い出以上

遡る事2021年…夏。 自らの不注意で 愛機のRICOH GRⅡを紛失して約半年。 ついに… ついにっ!! 新たな相棒をGETしました!! ドゥンッ!! 「RICOH GRⅢx」 またGRかよって思った人。 今回はただのGRⅢじゃないんですっ!! 「GRⅢx」 Ⅲの横にxがついてる…

爆誕NEWりんご

今年の目標はIllustratorを 完璧に使いこなせるようになる事!! なので… ドンッ!! 「MacBookAir」 買っちゃいましたぁぁぁぁ♪ このフォルム。 いつ見ても美。 そして… 薄い。 ProからAirへの買い替えだったので その軽さにもビックリです!! 流石Apple。…

シチリアの風

こんちくは。 好きな飲み物は麦茶。 そんなTEA大好き人間が 珈琲にハマりました!! ドゥン!! 「VARESS COFFEE」 2021年9月下旬に西片エリアに 突如として現れたオシャレな コーヒーショップ。 ここのお店が大好きになってから 珈琲も大好きになりま…

どせいさん

高校入学と同時に封印してきた とある封印を… ついに解き放ちましたっっ!! ドンッ!! 「Nintendo Switch」 ニンテンドースイッチ… ついに買ってもうたぁぁぁぁぁぁ!! 年末にYouTubeでマリカ杯をみてから プレイしたいという衝動を抑えきれず Switch本体…

22market

2月22日 にゃんにゃんの日。 そう!! 本日2月22日は 「猫の日」 SNSを開けばこぞって皆が 愛猫の写真を投稿しまくり。 そんな流れに便乗して今日は 載せちゃいます!! ドゥン!! 実家でいつの間にか飼い始めてた にゃんこりん♪ 実家の裏庭でガリ…

トルコのニコラス

好きなクリスマスソングは 「あなたとクリスマスイブ」 こんちくは。 12月大好きマンでっす♪ ついにこの日がやってきましたね。 12月といえば… ドゥン!! Tokyo Christmas Market 2021 in 日比谷公園 実は毎年行ってるくらい大好きな 日比谷公園のクリ…

コーラナッツと神田川

イチョウの黄色い絨毯が綺麗だった とある秋の日に行って来ました。 ドゥン!! 「カヤバ珈琲」 レトロな外観と落ち着いた店内なのに 店員さんはオシャレBOY&GIRLという イケてるお店。 注文したのはカフェラテ。 ラテアートが可愛過ぎて指ハート。 と。 「…

レテ川のオルトロス

とあるよく晴れた冬の日。 My friendから立派なoctopusを… 蛸を… 頂きましたぁぁぁぁぁぁ♪ ドンッ!! 御覧ください。 このボウルからはみださんばかりの 蛸さん達。 立派。ご立派!! 採れたてを頂いたので ちょっと良いお塩をこれでもかとぶっかけ ゴリゴリ…

青いハリネズミ

無性に何かを創りたくなって始めました。 「フルイドアート」 -Fluid Art- 簡単に言うと絵の具の流動性を利用して 制作された作品のこと。 材料は毎度お馴染み世界堂に行って 揃えましたぁぁぁぁぁぁ♪ アクリル絵の具にその他諸々。 作り方はまずキャンバ…

雪餅の梅とSAKURA

-日本美術に描かれた花、それはわたし。 花は誰かの添えものではない。- ドンッ!! 「春夏秋冬/フォーシーズンズ」 in 東京国立博物館 表慶館 上野公園を抜けると眼前に広がる 本館の壁に掛けられた垂れ幕。 あしゅこと斎藤飛鳥ちゃんの 涼しげな表情が堪…

シャルル紀とミロ

1年ぶりに訪れました。 ドンッ!! 「昆虫缶」 アメ横のセンタービルの地下にある 昆虫缶の自動販売機!! 今回GETしたのはぁ… 「SCORPION」 サソリです。 何となくサクサクしてそうだし 食べやすいかなと思い購入しました笑 パッケージはいつもながらオシ…

百舌鳥の口笛

先日リアルに小さい秋をみつけて来ました。 ドンッ!! 金沢和寛個展 「Tiny Autumn -小さな秋-」 in スペースユイ お客様にオススメしていただき 行って来たんですが… きゃわぃぃぃぃぃぃぃ!! バリきゃわ♪ 凄くないですか!?このクオリティ!! 段ボー…

No.180023

乾燥が気になる季節になって来たので 恒例のあそこへ行って来ました♪ ドンッ!! 「Aesop」 in 日比谷シャンテ店 日比谷大好きマンなので 買うなら絶対シャンテ店と決めてます笑 今回のお目当てはボディクリームと 事前に決めてたんですが… ドゥン!! 接客…

花とゴキゲン鳥

滑り込みギリギリセーフで行ってきました♪ ドゥン!! 「蜷川実花展」 -虚構と現実の間に- in 上野の森美術館 極彩色。 圧倒的…極彩色!! 流石!! 2019年に大分市美術館でみた時も 圧巻だったけど今回もスゴツヨ!! 入ってすぐ出迎えてくれるギラギラネ…

黒いコンバースとスルメイカ

仕事終わりにチルしながら 人生初の短編映画をみてきました!! ドンッ!! 「息をするように」 in 渋谷ユーロスペース 物語はアイデンティティも 性自認も定かでない思春期のアキが 転校先で出会ったキイタと過ごす中で 心の奥底にたまっていた屈託を 静か…

炎の花と空蝉

2021年の夏を締め括る為 今年もやってみました。 ドンッ!! 「花火」 手に残る火薬の匂いや 線香花火のチリチリ音が 最高に夏の終わりを感じさせますね。 切なっ… 去年は線香花火だけだったのが 今年はその他の手持ち花火もできて 大満足です。 花火の…